なぜ歯固めや、ヨガをはじめたの?

f:id:giraffeyogi:20181202095513j:plainなぜ私が歯固めやシューズクリッパーのワークショップ、そして、ワンコインのママヨガをはじめたか。


キッカケを今日は書きたいと思います!



歯固めやシューズクリッパーは、前々から可愛いなぁと思い、産後落ち着いてからワークショップを開催したいとずっと思っていたからっ!

そして、ママたちが楽しみながら、自分の子供や、お友達の出産祝い等にたったひとつのオリジナルの歯固めやシューズクリッパーを作ってほしい!そんなことを思ったからです😊



飯能には、まだ歯固めの資格を持って活動している人もいなかったので、始めようと思ったキッカケでもありました💕



思いの外、ママたちの反応がよく、私も毎回ワークショップでたくさんのママたちにお会いすることが楽しみでもあります😌




そして、ワンコインママヨガ!

よく来てくださるママたちに、安すぎて最初見たときびっくりしました!

などといったお声をいただきます。



たしかに破格です…

本来ならば、1000円〜1500円は取りたいのが本音です。



しかし、私自身がママになってから、削らなくてはいかないところはたくさんある。貯金もしたい。今はお金が子供にあまりかからなくても、将来はかかってくる…

そうなると、ママってますます、自分にお金をかけなくなっていく気がするんです。



もちろん、余裕があれば別ですが✨

それはそれでよし!です!



だから、少しでもママたちが気軽に集まれる空間、そして、産後の運動のひとつとして、ヨガを身近に感じてもらえればと思い、思い切って、500円で開催することにしました!



ワンコイン!だとなんとなく、満足できるのかな?とか思われがちかもしれませんが、割とハードな内容となっております!笑



もし、ご興味がある方は、ぜひ一度遊び来てくださいね!


お一人さまでいらっしゃる方もよくいます!

少し一人で行くのは心配…と思う方は、ぜひお友達とぶらっと来てみてくださいね💓




そして、私が求めることは、いつまでも旦那様に愛されるボディをめざそう!ということです😆




産後だから!は言い訳です💕




産後半年経っていたら、もうお肉は落ちづらいですよ〜。