子連れハワイ日記🌺



今回の行き先は、ハワイのホノルルではなく、ハワイ島のコナというところでした!


キャリーにはかなり重たかったので、ヤマト運輸で成田まで送っちゃいました!
もちろん自宅まで取りに来てくれますよ〜。
我が家のスーツケースは、一番でかいサイズなので、2600円くらいでした!



成田空港でもスムーズにピックアップをして、いざ出発!
10ヶ月の娘は、すんなり寝てくれ、母は大助かりでした!


コナにいくのは、かれこれ5回目?
よく独身時代に、ひとり旅でハワイを訪れていました!



ホノルルを合わせると、10回くらい?かな?


ハワイばっかりです😅🌺




忘れ物はないかな?と少し心配でしたが、持ってき過ぎたくらいでした!笑



洋服やら、多すぎて全部着ることはなく!
まぁ、備えあれば憂いなし!ですね。


とくに、ベビーだと、なにがあるかわからないので!!



今回はホテルで過ごすことが多く、毎日プールで娘と遊んでおりました🌴


プールは普段から週に3回通っていることもあり、大はしゃぎ!!!
楽しかったようです😊



今回一番気をつけたのは、日焼けです!
なんせ紫外線がとにかく強いハワイ!
毎年8月にいくことが多かったので、私自身12月がどんな感じかわからず…
朝晩は少し冷え、日中は強い日差しがたっぷり🌊💦🧜‍♀️でした!



帽子、日焼け止め、水着はSPF50のもの。
私自身も日焼け止めを何度も塗り直したくらい!


しっかりケアしたおかげで、日焼けもそんなにすることなく、楽しい時間を過ごせました🍍




ハワイといえば、買い物!っていうイメージですが、私自身はホノルルよりも、ダントツにハワイ島をオススメします🌺


ホノルルももちろんハワイですが、本来のハワイを感じたい方は、ぜひハワイ島へ行ってみてほしいです!



帰りの飛行機では、元気たっぷりでしたが、着陸の4時間前辺りに眠りにつきました✨



とにかく、体調を崩すことなく、元気いっぱいに過ごすことができて本当に良かったです!



良い景色をたくさん見せてあげることも出来て、母は大満足!



またもう少し大きくなったら、連れて行ってあげたいなぁ。と思います😌




f:id:giraffeyogi:20181231162938j:plain